« 1億円 | メイン | カブトムシ »

2016年6月24日 (金曜日)

農園草取り

Dsc_0071
みどりの時間に
全校児童で学習農園の草抜きをしました。
今年は保護者の方に
マルチ張りなどをしていただいたお陰で
作物の生長が順調です。

Dsc_0072
トウモロコシはこんなに大きくなりました。
子どもたちが見えないほどです。
収穫が楽しみになってきました。

この後、突然の大粒の雨。
みんな大慌てで校舎に駆け戻りました。
こんな急な雨ってあるんですね。
みんな目を丸くしていました。

Dsc_0074
子どもたちが草抜きしている農園で
小さな生き物たちを見つけました。
ニジュウヤホシテントウでしょうか。
背中の星が見事です。

Dsc_0073
しじみのなかまもいました。
小さいですがおしゃれですね。
横で子どもたちが草抜きする中
じっとしていました。

コメント

コメントを投稿