スポーツ Feed

2022年10月22日 (土曜日)

喜び&想い

5年生がミシンを使って手提げ袋を作成しました。

その時間地域の学校応援団という心強い助っ人を招き一緒に活動をしました。

子ども達は.ミシンで縫う時のコツをたくさん学びました。

難しい取っ手付けもスムーズにできました。

完成したときはみんな笑みを浮かべていました。

すぐ.道具を入れていました。(@^▽^@)

Img_0004

Img_0001

Img_0008

Img_0009

完成しました。自慢しています。(@^▽^@)

Img_0022

21日は1~4年が社会科 生活科見学へいったため5・6年は校庭を貸し切りでした。

2学年で逃走中をしました。

5年が逃げ6年がハンター役となりました。つかまえました。

5年生は隠れるのが上手でなかなか見つかりませんでした。

6年生は黒いサングラスをかけかっこよかったです。見つけるのに必死でした。

結果は5年生が逃げ切って勝利をゲットしました。

結果もですが2学年で楽しく活動できたことが思い出になったのではと思います。

Img_0031

Img_0029

Img_0034 3年生の大根

3年生は自分たちで畑にうねを作り大根の種をうえました。

そして.芽がでたら間引きをし毎日お世話を頑張っています。

その.想いがこもっているからでしょうか?大根は大きく成長しています。

自分たちの手で育てているからこそお世話も頑張れるのだと・・・・・。

         

Img_0036