« 2023年6月 | メイン | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月19日 (火曜日)

♪仲良し音楽♪

今日の朝活動は,仲良し音楽。

3年生の発表でした。

素敵な音色とかわいい歌声に元気をもらいました!

Img_4494

Img_4499

Img_4507

Img_4508

今日の発表を迎えるに当たり,休み時間,自主練のリコーダーの音が職員室へ聞こえることがありました。子どもたちの頑張り,素敵ですね♪

久しぶりの学級レク!

5・6年生が久しぶりに学級レクを行いました。

コロナ禍のため,なかなか実施できていませんでした。

保護者の皆さんの協力の下,子どもたちは,そうめん流しやドッジボール,カレー作りなど,

1泊2日で楽しみました!

Img_4486

Img_4487

いい思い出ができました!

ご協力いただいた皆さんに,感謝ですね!!

2023年9月15日 (金曜日)

体育センターがやってきた!

 総合体育センターの先生方が柳迫小に来校され,子どもたちに「スポーツに親しむことの楽しさ」を体験を通して教えて下さいました。

Img_4353

Img_4357

準備運動

Img_4416ディスゲッター

Img_4441

ボッチャ

Img_4359_2ラダーゲッター

Img_4375

キャッチング・ザ・スティックImg_4378

スカットボール

子どもたちは,どの種目にも目を輝かせて取り組みました。

Img_4481

Img_4480スポーツを楽しんだ後,体育センターの方々に感謝の気持ちを伝えました。

2023年9月14日 (木曜日)

授業参観&学級PTAがありました!

授業参観では,子どもたちが元気に学習する姿を参観していただきました!

Img_43281年生。
Img_43332年生。Img_43343年生。Img_43374年生。Img_43325・6年生は修学旅行についての説明がありました。

楽しみですね!

新しいALTの先生がやってきた!

2学期からALTのN先生,T先生と一緒に外国語を学習します。

Img_4326

2023年9月13日 (水曜日)

北門にひまわりが咲きました!

5・6年生が壁画を完成させました。

Img_4282

Img_4286

Img_4288人権の花・ひまわりとそお星人

どれくらい育ったかな?

5年生が,6月に植えた稲の観察をしました。

Img_4278

Img_4279稲の背丈は,1メートル超えていました。

稲刈りが楽しみですね。

2学期が始まり,2週間!

しばらくブログをお休みしておりましたが,今日からまた学校の様子を投稿していきます。

1日の始業式で始まった2学期。

Img_4241

Img_4246代表児童の2名が,夏休みの振り返りと今後の目標について発表してくれました。

柳迫小,2学期も頑張ります!!