6月24日(水)に、生活科・社会科見学がありました。
1・2年生は、「デーリィ南日本酪農協同株式会社、都城市立図書館、神柱公園児童館」
3年生は、「鹿児島中央駅(市電乗車体験)、県民交流センター、鹿児島県歴史・美術センター黎明館」
4年生は、「鹿児島県介護実習・普及センター、県民交流センター、鹿児島県立博物館」
5・6年生は、「上野原縄文の森」へ行き、日ごろ学校ではできない、貴重な体験をしてきました。
バスの乗り降りや活動中、大雨の影響で、靴がびしょ濡れになってしまった子供もいましたが、みんな無事に元気よく帰ってきてくれました。
この貴重な経験を、これからの学びに生かしてほしいです。
最近のコメント