« みんなで楽しく | メイン

2026年6月26日 (金曜日)

生活科・社会科見学 ~いろいろな体験ができたよ!~

 6月24日(水)に、生活科・社会科見学がありました。

 1・2年生は、「デーリィ南日本酪農協同株式会社、都城市立図書館、神柱公園児童館」

 3年生は、「鹿児島中央駅(市電乗車体験)、県民交流センター、鹿児島県歴史・美術センター黎明館」

 4年生は、「鹿児島県介護実習・普及センター、県民交流センター、鹿児島県立博物館」

 5・6年生は、「上野原縄文の森」へ行き、日ごろ学校ではできない、貴重な体験をしてきました。Tei1 Tei2 Tyu1 Tyu2 Kou1 Kou2 Kou3 バスの乗り降りや活動中、大雨の影響で、靴がびしょ濡れになってしまった子供もいましたが、みんな無事に元気よく帰ってきてくれました。

 この貴重な経験を、これからの学びに生かしてほしいです。